カレンダーも完成しそれぞれの許に

来年のカレンダーも先日完成し、友人知人の元に
送ったりお届けするのも、ほぼ完了しました。

過ぎ去ってみれば早いもので、もう7回・・・
7年も過ぎたようなのでビックリです。
・・・と、云う事はパソコンを始めて7年・・・
水彩を始めて・・・何年でしょう???
サッパリ思う様なものが描けずまだ五里霧中
でも、やっと今年も12枚、カバーを入れて13枚
悩み迷いのうちにピックアップして印刷です。

毎年、楽しみにしてくれてると云うお便りが
届くと、ついその気になって張り切ってしまう
単純なガンババなのです。

カレンダー

水彩画の印刷はエプソンの顔料インクが最適ですし
写真印刷はキャノンの染料印刷が最もきれいなので
最近は2台を使い分けていましたが、カレンダーとなると
A4インクヂエット紙で、600枚程も印刷ですから、
今年は両方のプリンターで半々ずつ使ってみました。

結果的にはヤッパリ失敗でしたが、印刷の途中は
左程感じず「まあ、いいっか~」と寛大な気分で印刷終了

完成して比べてみたら、色の出方やシャープさが違ってました。

でも比べなければ、其れなりの・・・と云うより、好みの違い
と言えるかもしれない微妙なところです。
今年は少々不本意ながら、そして、どなたにどちらが
届くのかな~なんて思ったりするのも、スリルのス位は
感じられ楽しいな~なんて思い全部、贈ってしまいました。

来年は、顔料インクだけで印刷しますから、
         今年は、ゴメンナサイ~


季節・鐘と柊

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも、綺麗なカレンダー有難うございます。
居間の定位置に来年も楽しませて頂きます。
美唄も今年の冬は雪が多くてとても寒い日が続いています。
お母さんも風邪など引かないように、お身体に気をつけて良いお年をお迎え下さいね~

横地様へ

横地様
今年も残り少なくなりましたね
そちらは大雪なうえ、寒さも特に厳しいとか・・・
風邪をひかないように除雪で腰を痛めないようにして
佳いお正月をお迎えください。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター