小樽築港駅までJRで・・・

寒い中チョッとばかり小樽まで・・・
小樽と云っても、小樽築港駅まででしたが
この近辺には、冬でも何か見る施設が有るんでしょうか

今回も、大きな観覧車のみえる、ウイングベイと
云う処に行きました
そこは、大きな大きな、ショッピングセンターですが、
其処だけは何度か行ってますが、まだ、店内を隈なく見たことは
一度も有りません。
広くて広くて、自転車で回りたいくらいですし、うっかりすると
迷ってしまうかも・・・と心配になるほどです
それでも、駅から通路続きで暑い時も、寒い時も外気に
当たることなく行けるのでとても便利なのです。

小樽4

小樽では、この美園のソフトクリームが「知る人ぞ知る・・」と
云うほど有名だと聞いてましたから、さっそく・・・。

小樽5


DSC04171.jpg

そのあとは、店内にある回転すしやの長蛇の列に加わり
番号を呼ばれるまで順番待ちで、気を長~く辛抱・・・。
こんなに繁盛してるってことは、結構期待できるかも・・・
な~んて秘かに話しながら番号札を握りしめて待つ

小樽1

小樽2

随分長いこと待ってた割りには、どうってことない普通の
ネタと料金だった様に思い、小樽ではやっぱり動かない寿司
でないと、駄目なのかな~なんて話ながら帰途に就いた
冬の午後でした

季節・雪降り男性
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター