ススキノ、ラフィラまで足を延ばしました

大体の時は大通り周辺か札幌駅前が、集合食事場所になってますが
今日はススキノでした。
6人の友人とランチですが、ゆっくりお喋りできるところは
案外少ないものです。
まして、耳の遠くなったガンババには騒がしい場所が苦手と
成ってきました。
使用中の補聴器が周囲の喧騒を全部集音してしまいますので
肝心の話声が埋没し、判らなくなるのです。

人間の耳は教えなくても、ちゃ~んと必要なことだけを
選択し脳に伝える能力があるんだと云う事を、最近難聴になって
始めて知りましたが、人体って本当に精巧なんですね~

余談はさておき、今回はラフィラの7F「うさぎや」でした。

うさぎや1

其れ程珍しい内容ではありませんが、ゆっくり静かな
雰囲気が取り柄でしょうか・・・
少しずつですが量もかなり多い様で、お蕎麦までは
ぜんぜん手が出ず、そっくり残してしまいました。


うさぎや2

デザートもちゃんと付きました。焼きプリンとでも
云うのでしょうか、先日の日航ホテルと同じような
ものでした。

兎や2

季節・柿、栗
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター