又珍しいお土産です

友人が又一人、台湾旅行から帰りました。
別の友人は、函館までコーラス出演のため遠征しました。


DSC03807.jpg

ハスの実の砂糖煮と云うか、甘納豆みたいなものです
以前にも、知人からお土産に戴いたことがありますが、
漢方の薬にもなるらしく、あちらでは案外高級品らしいです
それと、あちらのお茶です。


函館の「イカせんべい」2種
DSC03886.jpg

上下とも、イカせんべいですが、上は麩菓子の様に軽い
韓国のドン煎餅と同じ感じでイカの形になっている。
乾したイカも微塵状態で入ってるので、イカの香り100%


下の煎餅は丸い薄型で堅焼き、イカもだいぶ入っているが
ナンバンも大分入っている様で、とにかく辛い・・・。
辛味に弱いガンババは、一枚やっとで2枚目には手が出ない
 
其れでも口の中は、アツアツひりひりで丁度火事でもあった状態
煎餅もお菓子の内に入るかと思っていたが、此の煎餅は
子供には絶対無理!!
でも・・・ビールの相手には最高かも・・・・・

DSC03891.jpg

五島軒のカレー
明治の頃にでき今も3代目が引き継ぎ、益々繁盛
してると云う伝統有る名物カレー

レトルトながらも、未だ賞味してないのは、
合鴨肉使用と記入してあるのが、かなり気になって
食べてみる勇気がまだ出ないガンババなのです。

DSC03889.jpg


生活・婆さん掃除機
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター