今の季節に珍しい苺

今でも苺の収穫があるんですね~勿論、温室でしょうけど・・・。

DSC03805.jpg

もぎたて苺をこんなに頂きました。
30㎝近いボールに入れてみましたが、こんなにタップリありました
最盛期の露地物と同じで、スパーのパック詰めに多い、独特の匂いや
口触りはなく、本来の苺が甦った感じで酸味も程々懐かしい風味

大粒のものは、ケーキ用として市場に出しているようで此れは、
其の規格外らしいのですが、規格外でもOK!OK!!です

DSC03806.jpg

ジャム用にと云われただけあって、小粒になると位ですから、
ヘタをとるのに手間でしたが、完熟しても崩れないと云う種類とかで
何度か洗ってもヘタ取りでモチャモチャしてゝも、全粒しっかり原型維持。

ジャムにでも・・・と云われましたが、全部そのまま冷凍しました。
そうしておいて、毎朝のヨーグルトに使うと最高なのです。

 ○○さん!!本当にありがとう~感謝してまーす。

季節・冬散歩、犬と
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター