紅葉深まる大通公園

大通公園の木々も次第に色ずいて来ました
其れと同時に落ち葉もぐ~ンと増えて、歩く足元に
カサカサと絡みつきます。

DSC03797.jpg

DSC03800.jpg

先日の土曜日は午前中の雨も午後はすっかり晴れ、
寒いながらも秋らしい、ひっそりしたお天気になりました。

ちょうど通りかかった大通り公園の8丁目あたりで
若い学生チームがテントを張って、何かのイベント中らしく
何組かのチームがダンス・・・と云うのでしょうか、激しい動きで
日ごろの努力をご披露してました。

用意されたテントには、シッカリと音響装置も完備され、
音響係りらしい学生も自分の持ち場をしっかり守っているのでしょう
余りテントを離れることもなく、ダンス役らしい友人と
打ち合わせなどしてる様子も見受けられました。

大通り公園にて。4

大通り公園にて。6

ガンババの年代には考えられない位、早いテンポの曲を
全員そろって・・・と云うより、一糸乱れずという感じで
動き踊り回るのですから、只々ビックリ・・・カメラを構えても
シャッターを押すより早く次の動作になるので、
全然ベストショットは望めません。
この場合は、動画で取るのが最適なんでしょうが、それは
終ってから気がついた事であり、大分鈍くなってきたようです。

大通り公園にて。5

近頃の学生も大変ですよね~ 本分である勉強はもちろん、 
今回のように、テレビなどで歌う歌手の後ろで踊っている
プロのダンサーも顔負けするくらいレベル向上に向けた練習やら、
アルバイト・クラブ活動・デイト・おしゃれの努力・などなど・・
まだまだあるのかもしれません・・・古い頭では考え付かないことも。

聞けば此の学生たちは、最終的に国家試験まで控えているそうで・・・
それって、益々大変なことですから大いに青春を謳歌しながらも
本分を忘れず、力いっぱい元気で頑張ってくださいね~

DSC03798.jpg

公園に茂る沢山の木は未だ紅葉もボチボチと云ったところですが
オンコの木(一位の木)でしょうか?には沢山の赤い実がなり
とてもきれいです。  昔々其の昔、ガンババが小学生のころ
腕白な男の子たちが、甘い甘いとか云い口や手を赤くして
食べていたのを、フト・・・思い出し懐かしい気がよぎりました。

噴水もまだ健在ですが、傍に近ずくとより以上冷たい空気と、
水しぶきのかかるのを敬遠し、歩行者はなるべく離れるように
通行してる姿が見受けられ、今年も早そんな時期なんだ~と、
再び秋の深まりを認識してました。

DSC03801.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター