久し振りで日航ホテルのランチ

随分久しぶりの感じです。去年の秋に来て以来なので、
一年位は過ぎたのでしょうか・・・・。

今日は珍しいメンバー3人でのランチです
此処の黒豆の入ったパンが大好きで、大抵2個は確実に
戴きますが、もっと食べたいな~とも思いますけど
そうしたらお料理のほうが入らなくなるので、
補充に来てくれても、涙をのんで断ります。

今日のメインの魚は、アイナメを洋風に何とか料理したものと
豚肉の何とか風料理と、メニューに書いてありましたが
全然覚えることが出来ず、料理が目の前に来た時は
スッカリ忘れてしまいましたので、今度からは
書くようにしようかな~なんて思いますが、それも
お行儀が悪い様で恥かしいし・・・・。

最近の料理は、英語なのかフランス語なのか又々
イタリヤ・スペインなのか、長々しい大層な名前になって、
単なる野菜の炒め物でも、凄い洋食みたいな事になってるので
珍しいご馳走でも食べた様な錯覚さえ感じてしまいます。

DSC03749.jpg


DSC03751.jpg


DSC03750.jpg


DSC03752.jpg

最後のデザートは、焼きの入ったカラメルソースの上に
ブルベリーのシャーベットだったので、適度の酸味と
ひんやり感で口当たり良く、とてもおいしく感じられた。

生活・雨と傘

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター