珍しかったお土産のいろいろ①

しばらくの間、珍しいお土産のUP忘れてましたね~
今日は思い出したので、手元に有った各地のものを少々二日に分けて

① 春雨を油で揚げた時のようにパッと花ひらく感じ
あげる前は、親指のツメ位の大きさです・・・
お吸い物に離しても良いそうですが、揚げ物の添えに
綺麗ですよね・・・・食べて美味しい物ではありませんけど。

DSC03714.jpg
DSC03713.jpg

② ごま豆腐・・高野山からのお土産です
此れと高野豆腐がありましたが、そちらは食べてしまいました

此のごま豆腐、羊羹のように2本のアルミパックに入ってます
わさびも醤油も入っているので、緊急時のお助けマンとなります。


DSC03707.jpg

③ 初めて目にしたサツマイモ
小さな小さな形ですが一人前らしく、裏なりではありません
大きなものと同じようにホクホクして甘く、そう云う種類
なんですね~ チョッとチ~ンしただけでOKですし、
殆ど煮えた煮物の上に載せておくと煮えるので、
皮もそのまま赤くてきれい、
煮物の脇にでも添えたら料亭の一皿みたいになるかもよ~

DSC03704.jpg


DSC03703.jpg


季節・秋の案山子
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター