先日、千歳空港までのドライブでした

フライトを伴わない飛行場には、なかなか行く機会もなく
リニューアルされて初めての見学でした。

息子夫婦の運転に、孫も加わり3人の同乗者では満杯の5人ですが、
動くお茶の間・・・と云った何時もの雰囲気で、其れはそれは
密度の濃~い楽しい車中の事で、あっと言う間に千歳でした。

空港⑧   空港9

相変わらず大混雑の空港内でしたが、今日はその乗客の人混みに
関係なく、ショッピング・ワールドのフロアーに直行です。

100軒余りも有るかと思う位、沢山の店がひしめき並んで、
軒を連ねる其の場所は、デパートとはまた違った気安さも有り
お祭り広場的雰囲気も有ったりで、案外楽しい処でした。

でもかなり物価は高い様で、特に生鮮物はビックリでした
トーキビもスーパー等の倍くらいでしたよー
そう思えば、私たちも九州・四国旅行などで空港から買うときは、
一般価格の倍も出しているんでしょうかね~
旅先で気持も高揚してるのと、やっと其処で買えた喜びで・・・・。

空港7

ショッピングセンターのほか、スマイルロードと云う
楽しいフロアーも有りました。
子供連れで、かなりの賑わいがあり何処も長い行列・・・・・
特にドラえもん関係は長蛇の列、今更ながらドラえもんの
根強い人気にビックリしてしまいました

千歳2

千歳6

千歳⑦

空港①

千歳3

空港5

空港6

空港②

楽しいウインドショッピングの後は食事です

3Fのグルメ・ワールド「南翔飯店」で、それぞれ好みのものを
オーダーしましたがセットになっていた小籠包の美味しさに
ビックリしてしまいました・・・長い人生、今迄食べた中で
一番おいしいと思った小籠包かも・・・

今度機会があったら、小籠包だけ積んで食べたい!!と
同行家族五人が、同じ感想だった様です。

キャプチャ

DSC03677.jpg

DSC03678.jpg

DSC03679.jpg

旅・地球飛行機






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 行きたい千歳空港

> もう、1年くらい・・楽しくブログを拝見しています。カンババさんより少しだけ歳下(と思われる・・) いつも気持ちは40代.福岡在住です。
> 3年前まで(5年間主人の転勤で)札幌に住んでいました。
> 札幌の真っ白な冬が大好き!老後は札幌で過ごしたい・・と、全国転勤した私の感想です。
> 鹿児島・神戸・四国・静岡・札幌・福岡と生活してそれぞれの土地でいいお友達と出会い、日本はどこも住めば都ではありますが、一番好きなのは札幌です。高校生の娘も、『札幌に戻りたい!』といつも言います。
> 懐かしい・そして新しい札幌や北海道生活がリアルタイムで見られるガンババさんのブログ・水彩画とともに楽しみにしてます。
> 千歳空港行きたいです。


○ごりょんさんへ
嬉しいコメントと、ご訪問ありがとうございます
ガンババの友人は読むだけで、コメントは℡ばかりなので張り合いがないのです。
本当にありがとうございました
北海道生まれ、根っからの道産子ガンババです
此の年齢まで生きると、国の内外を問わず色んなところを訪れましたが
やっぱり札幌は大好きですから、出来る限り札幌周辺の何かを
発信したいな~と思っています
後期高齢者になって以来、車の運転をやめたので、行動範囲は微々たるものですが
細く長く続けるつもりですから、今後ともよろしくお願いいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター