鵡川町のシシャモ寿司 (2)

11日の日曜日に出掛けた鵡川も、もたもたしているうちに
一週間過ぎてしまい、早くも昨日は次の日曜となっておりました。

DSC03628.jpg

忘れていましたが、鵡川町はノーベル賞を受賞された
「鈴木章先生」の出身地だったのです。
街のあちらこちらに、看板や垂れ幕があったことから
ああそうだった!!なんて思いだし、記憶力の100%低下に
内心ギョッとしたりもして、少々ガックリ~。

其れから、道の駅「四季の館」にも寄ってもらいました。

「道の駅」はドライブ時の楽しみの一つとなっており、其の辺りに
出来る特産品を見たり買ったり、食べてみたりするのは、
好奇心旺盛なガンババの疲れを吹き飛ばす最高のレクレーション

DSC03627.jpg

今まで見た中で、一番立派かと思うくらいの建物だった道の駅
車も一杯、人の出入りも一杯・・・
あれれ・・・温泉施設も有るようで、町民らしい家族ずれや、
年配揃いで、かなり姦しい感じのグループ御一行さんも出てきましたよー。

そうです!!此処は、町営の温泉施設と一緒だったんです

其のほか、ホテル・物産展・図書館・食堂・町の関連業務事務所
スポーツクラブ・(プール・スポーツジム)

オマケに今年から、ノーベル学者の鈴木章氏記念ギャラリーまで
開設されたそうなので、必然的に大きな建物も需要だったんでしょうね。

と云うか、大きな建物を作り纏めて経営する方針だったのかも
知れませんけど・・・・
各市町村のように、バラバラ各自で建物を持つより経費の削減は
かなり大きいかもしれませんよね

兎に角、旅行者ばかり利用してるかに見えた今迄の道の駅とは
大分違った雰囲気を持つ鵡川の「四季の館」と云う道の駅でした。
鵡川道の駅
雨を含んだ重い空の中でのドライブでしたが、案じた降雨もなく
楽しく美味しかった秋の日が、感謝と嬉しさに浸る車中の
ガンババを包むように、其の日も充実した夕暮れとなって終わりました。


























                
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター