ゴーヤの実

待ちに待ったゴーヤに実がつきました

ゴーヤ①

やっとゴーヤに実がつきました しかも2個見つけました

でもまだ、本当に赤ちゃんです・・・・
今は鉛筆ほどの太さしかありませんが、寒くなるまでには
小指くらいにはなるでしょう

せめて小指ほどの実でも見たいわ~と、先日云っていたのを
ゴーヤの神様が聞いていたのでしょうか・・・
そして、望み通り小指くらいに成長させてくれるつもりかと
思います。

思い通りになりそうで嬉しいわ~
でも・・・小指なんて言わないで満足なのを一本だけでも!!
なんて、願った方が良かったかな~

もう・・・、すぐに慾出してしまい罰が当たりますよね・・・
小指でも、念願通りになったんだから満足満足しなければ・・・

来年は5~6本に増やして、窓先に植えようかな~
そして、グリーンのカーテンなんて涼しいし素敵でしょうね~

ゴーヤ②


                               ◎、ジョーロ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター