谷地蕗の花が咲く

北海道にも春が来たな~と、思うことの一つに
谷地蕗と水芭蕉の群生を目にするときです。

最近は、郊外の湿地に行かなければ目にすることは
出来なくなりましたが、まだまだそういう場所も
各地に残されているようです。

03,27.谷地ぶき(浜益町)(12)
         谷地蕗の頃       水彩画
関連記事

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

憂いあるね

v-22 うんうん 綺麗!
なんとも いえない ウエット感が いいよね(^^)
また 雨竜湿原も ゆきたいな(^^)・・・

v-279v-277この「やち蕗」群は、浜益ですが去年の早春です
今年は寒くて、まだまだ・・・・。

春気分味わえたよ♪

例年なら、既に滝野や梅林公園に、ワンコお供にお散歩しているのに…
今年は寒くて、その気にも成れないでいます。
季節感が無くなってしまいそうだったけど、ガンババさんの絵のお陰で、春満喫できたよ(^。^)

寒くて写生にも行けません

v-292今年は寒くて、谷地ふきも、水芭蕉も見に行く気にもなりません
去年や、もっと前に描いた絵を見て早く暖かくなればいいと思う今年です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター