今夏一番の失敗でした

今年の夏も暑かった~
そして、東京ほどではないにしても省エネの夏!!
そこで・・・日本古来から夏の定番 扇子デス!!・・・。

DSC03576.jpg

ガンババは張り切りましたよ~、此の夏はプレゼント用に
何本か扇子ケースを作ろう  と・・・。

寸法は、先年友人から貰い、毎年使っていた名画の印刷されてる
扇子を基本サイズにして、色々な布で何本か作りました。

出来あがって見ると、プレゼントするにはケースだけでは
何だかクタクタして貧相で、嬉しくなさそうな感じがします

其処で扇子を一本、「芯」のために入れようかな~と思いましたら
扇子って高いんですね~
デパートで見たらチョットしたのが2~3.000円もして、
千円位のなどあんまり無いんですから・・・
勿論、千円だって買えませんけど(本命はケースなので)

丸めた紙芯でも入れようようかな~

そうだ!!・・・100均ショップだ!!オマケなんだからいいよネ!!

有りました、ありました・・・10本も買ってきました

DSC03577.jpg

早速ケースに入れてみました
アレっ・・・入らない 
見本の扇子が小さかったのか、100均のが粗雑で大きいのか、
かなりゆとりを持たせて作ったのに全然、口が閉じられない・・・・

今更、作り直しするだけのエネルギーもないし
高い扇子は変えないし・・・今は扇子共々、八方塞のまま
引き出しの中で扇子のいらなくなる季節を迎えつつあります。

一人で使って減るものではないし、此れからどうしようかな~

シンデレラ姫のガラスの靴みたいに、手持ちの扇子が入れば・・・と、
サイズの合う扇子探しに友人知人の間を行脚しようかな~。

                   季節・夏サイロと蝶












関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター