工場見学

今週は近くの工場見学でした。
グループはバス3台で移動するほど大人数です
しかも、爺さん婆さんばかりの御一行様ですから、
キャピキャピではないものの、かなり存在感アリです

①コカコーラー工場見学
 9

 広い広い操業中の工場内には、全然と云うほど
 人影はなく、機械だけ動き箱詰めされ出荷車へです。
 その後、専用室で映像を見て、製品の各種飲み物を
 好みに応じ振る舞われました。

4

②北海道新聞・札幌工場
 エレベーターで3Fに着くなり目に入ったのは、
 大きな画面の歓迎・・・でのお迎えにビックリです

8

此処でも機械ばかりが働いている光景を見学しました。
又、新聞の出来る迄をお話や映像で判り易く説明を受けている間に、
今回の団体写真を挿入した新聞を印刷し、記念に各自戴きました。
さらに、メモ帳やファイル、出来立てホヤホヤの夕刊紙なども・・。

3新聞

2

③三井アウトレットパーク
見学と昼食ですが、すでに何度も訪れて見る処もないので
2Fのフードコートに直行です
今日は帯広の豚丼にしました。3枚の友人もいましたが
ガンババは頑張り4枚肉です・・・・しかも完食

6

7

④最後はアサヒビール北海道工場
相変わらず機械だけ動く、広い操業室の見学です
余り機械が多くて製品は見えず、何をしているのか判らない感じ
機械オンリーはストもせず休む間もなく清潔で良いとは思うけど、
何だか淋しい様な、不安な様な感じもチョッピリ・・・

此処でも最後に、生ビール3倍までの振る舞いがあり、
下戸には、サイダーやバヤリースオレンジ等々が

5

1

                       生活・バス、沢山人







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター