雨の写生会 ②

恒例二泊三日の写生会も、今年は遂に雨のうちに終わりました。

完成とまでいかなくても、2枚ほど手がけた人もいますが、
水彩用具だけ持参のガンババは、少しの雨でも紙が相手の
作業では、広げるだけ無駄かと思い始めからあきらめムード。

でも…描くより楽しかった温泉とお喋りの三日間
普段、時間帯や教室が違ってゆっくり交流のできない
人たちとも、色々な部屋に集まってお喋り大会・・・
喋りつかれた末は、源泉露天風呂で裸の付き合い・・・
本当に極楽の三日間だったかも。

でも極楽でなかったことが・・・。
始めから承知のことではありますけど、宿泊代が異常に高い!!!
一泊・・なんと18、000円!!二泊で36、000円

(帰宅後インターネットで同じホテルの料金表を見てみたら、
7~8000円から、最高が12,000だったので、どう云うこっちゃ~
30名近い団体で、割り引くんなら判るけど・・・。
因みに3人部屋は13,800円で少し割安とは云うものの
やっぱり高いよね~。

白金温泉14日夕食

夕食のお膳がまたお粗末で、ちょっとびっくり
そう思ったら定山渓や登別温泉は、サービス価格なんだな~
なんて、意外なところで見直しちゃった感じも・・・。

DSC03417.jpg

部屋は案外広くゆったりして、さすが18,000円と思ったら、
一人も、二人も、三人も、和室、洋室の違いこそあれ、同じ
感じの部屋みたいで、一人用の個室は無いみたい・・・

写真ではあまり分からないけど、カーペットに始まり他備品も
かなり年期の入った物を、シッカリした掃除、手入れで
補っているもようで、不潔感はなく気持のいい感じがしました

白金温泉、2泊の部屋

ホテル、パンフ

                    生活・雨と傘

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター