雨の写生会 ①

木曜日の朝は大雨でした。
特に、家を出た9時過ぎは豪雨ともいえる凄さで
まえも見えないほど・・・・。
札幌駅よりスーパーカムイの指定席に、グループのみんなと
座った頃は少し小雨になってました。
雨の中を出掛ける写生旅行は本当にガッカリです。
30名近いグループの中に平素の行いが悪い人でもいるのかな?

名称未設定-2

白金温泉・・・此処が今回の写生地なのです
美瑛方面の行き止まりの温泉郷・・十勝岳と白樺の山麓とか・・
        

「しら髭の滝」と云うのが見ものとしてパンフレットに
出てましたので、小雨の中を出掛けました
其れは上の写真ですが、かなり壮大な滝のように見えてます
実際は↓の写真の様に、民家の建つ道路沿いの土手の中間に
有る滝で、下を流れる美瑛川に流れ込んでました。
幸いに昨日からの雨で水量が多く、勢いはありましたが、
好天続きのときは、どんな事なのでしょう・・・。

しら髭3


温泉標識


白金温泉、

小雨の時を選んで描いているまじめな仲間もいます
橋の上から、眼下に見える「しら髭の滝」を描いていました

青い池。

ガンババはあまり熱心でなく、雨を口実に画材を出すこともなく
3日間を過ごしてしまいましたが、車で来た友人に
近頃売り出し中の「青い池」まで、連れて行ってもらいました

連日の雨のせいと、太陽が出ていないせいでしょうか
青い筈の水面は、濁った薄茶グリーンのような色で青色などは
想像もできない程、澱んだ水の色でガッカリでした。

青い池。03

此れは「青い池」の宣伝パンフレットの写真ですが
晴天の日は実際にこんな色なんでしょうね~
是非もう一度来て、此の美しい色と出会ってみたいものです。

青い池

ホテルのことなど続きは次回・・・・。
                    生活・雨と傘
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター