お神輿わっしょい!!

土曜日の午後、ススキの付近を通りかかった時でした
四番街のお祭りだったんですね
お揃いの法被姿で、ワッショイ~ワッショイのお神輿担ぎの最中
男性も女性も、小父さんも元気一杯ワッショイ、ワッショイです
ガンババも此の齢になってからでは、もう無理ですが
せめて一度くらい、お神輿を担ぐ機会が欲しかったな~

祭り5

途中から10歳位の女の子が、お御輿台の上に立って
扇を振りながら、調子をとっていたのにはビックリ
大揺れに揺れる動きに合わせ、立ち姿でワッショイですから、
其の可愛さと平衡感覚の凄さに、目が点になりました。

祭り7
祭り6

祭り4

祭り3


祭り8


祭り1


祭り2

今日は思いがけなく楽しいお祭りに出会い嬉しい時間を
チョッピリ持つことが出来ました
小さな興行テント、射的屋台、金魚すくいなど長蛇の列と
云えるほど親子ずれや子供たちで一杯でした。

忘れなかったら来年は、もっとゆっくり歩行者天国に
成っている場所などで、寛いでみたいなーと思ってます 


                    行事・まつり団扇
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター