小雨の百合が原公園

事務所横で、苗木の無料配布をしてました。
雨の中、11時近くのころは50人以上の列が切れまなく
続いているかに見えた盛況ぶりでした。

並ぶ気も有りませんが、苗を2本貰って帰る女性に
何の苗木か聞いてみましたら、ブルベリーとラズベリーと
答えてくれました。
実のなるものは良いですよね・・・。何年か先には
大きな楽しみが待っているので育てるにも張り合い有りです。

園内はムスカリとチューリップが、最盛期の様でした
色々なチューリップの新種には、それぞれ名札が添えて
あったので、とても興味を持って見る事が出来ました。

DSC03101.jpg


DSC03082.jpg


DSC03072.jpg


DSC03076.jpg


DSC03080.jpg


DSC03081.jpg

今日の百合が原散策には、
公園の前に住む友人がお昼の用意をして、待っていてくれ
たので、同行の4人はすっかりご馳走になってしまいました

食べて、喋って、笑っての二時間余り・・・又寿命が2~3年
延びたような気がする楽しい時間でした。

DSC03102.jpg

Mさん・・色々御馳走になりありがとうございました。














関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター