国民の祭日、昭和の日

     

今日は「昭和の日」で学校も、会社も、お休み・・・

昔は、「天長節」と云って、普段より良い服を着せられて
学校に行き、君が代や天長節のうたを歌って校長先生の
長~いお話を寒い運動場で聞いて帰るという特別の日でしたが
今は全面休日で、しかも大型連休の初日と云う事なのですから
別な意味で、楽しい特別な日かもしれませんよね~。

処で、昨日「ipad2]が、やっと発売されました。

其れとは全然関係ないのですが、昨日28日はガンババの
誕生日でした。遥か昔のことでも誕生日は、忘れないで
覚えているものですね。
忘れそうでも電話が来たり、プレゼント貰ったりして
ヤッパリ嬉しいので、近くなると思いだすようです。

処で、またipadの話に戻りますが、
今度の(2)は、ずいぶん薄くて、かるいそうです。
延びて延びて、28日の誕生日に発売!!と云うのも、
何かの縁ですから、ヤッパリ買う事にしました・・・。

とか言うのは、後付理由で本当は欲しかったので、
早く発売にならないかと、待っていたのです。
そろそろ、混雑も一段落したでしょうから、明日あたり
出掛けてみようかと予定してるところです

お風呂の蓋の様にパタパタと折れるカバーが別売り
されてますが、ハテ…どの色にしようかと今、思案中です。

a.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター