思い出しては描いてます

ベネチアの船付き場     水彩画
ベネチア

早いですね~もう御彼岸になりました。
暑さ寒さも彼岸まで・・・と云いますが、
今年は、先日降った大雪がまだ残っていたり、
寒さのほうも残っていたり・・・・で、
春の気配も一歩後退の感じです。

今日は、大分前に行ったベニスのゴンドラを描いてみました

その昔初めて訪れたときは、ゴンドラを漕ぎながら船頭さんが
素晴らしい声量でカンツォーネを聞かせてくれました。
少し太った小父さんでしたがその声に感激したものですが、
二度目に行った時は船上でのカンツォーネは、
禁止になったとかで、シマのTシャツに、リボンの赤い帽子を
かっこよくかぶった若い青年漕ぎ手は、只、にこやかな笑顔だけ
ふんだんにサービスしてくれました。

その後また、船上でのカンツォーネも聞けるらしいですが、
別料金で、アコーデオン抱えた唄い専門の人が乗り込むらしいです。

ゴンドラ
古い写真ですが、どちらを描こうか迷いましたので・・。

                           絵・水・.絵の具皿



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター