ミシンでバック作り

今回の災害にあわれた方々は勿論のこと、救援活動のため
現地で御働きの皆さんがたも、そろそろ疲労やストレスが
限界のころかと推察し案じております。
さりとて、何のお手伝いもできない微力のわが身を思うと
本当に申し訳ない思いでいっぱいです。

何か少しでもお役にたてることは・・・と、かんがえましたが、
本当に月並みな募金と云う事しか頭に浮かびません
すぐお金・・・って言うと、本当に短絡的の様に思えますが、
やっぱり、すぐ誰でもに役に立つのは、お金ですもね~

今日は午後から銀行に行き、貧者の一灯を送金して来ましょう。
被災地送金窓口は、もう既に開設されているでしょうから・・・。

昔から「長者の万灯より貧者の一灯」って言いますもね~。

                 

先日の回線不能の後、電波がおもわしくないのでブログも
少しお休みしてましたが、そろそろ復活です。

何日か、不都合の間パソコンの前に座らなかったので
ミシンの前に座ってました。
いろいろ作りましたが、今日はまず第一作目のゴブラン織りの
大型手提げのご披露・・・・。
実用型と、チョッと柔らかさのあるデザインと二個にしてみましたが。

DSC02784.jpg
先日、日暮里で買ってきた生地の一部です

DSC02859.jpg


DSC02854.jpg

端布のオーガンジーを二重にして小型ポーチ
バックに入れとく化粧品などに使えると思いますが、
とりあえずキャンデーでも入れて、友人に配りましょう

DSC02861.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

地震 揺れが長く怖かったですね    こちらは 親 子供たち 大丈夫です   仙台の友にも やっと連絡取れました   平常になること 祈るばかりです   くれぐれも お体 たいせつに

親戚知人みな無事で何よりです

今回の大災害で罹災されたかたがたは本当に大変なことだと思います。
無事で普通の暮らしが、凄く幸せなことだと再認識されました。
行方不明の方たちが、一日も早く無事で再開されるよう祈りましょうね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター