東京あれこれ最終回

夕方、羽田空港について出発ロビーに出たとき、またまた
素晴らしい夕日に遭遇・・・しばらくの間(すっかり沈むまで)
うっとり眺めてました。

DSC02751.jpg

DSC02752.jpg

image_main.jpg

今回泊まった帝国ホテルですが、さすが・・さすがでした。
今回のように格安セットでもなければ、庶民には縁遠い
処でしょうが、やっぱり他のホテルとは違うな~と思う事が
結構あるように思いました

20100820141746716.jpg

20100410095912717.jpg

DSC02782.jpg

DSC02780.jpg
所変われば品変わる・・・札幌では見たことのない飲み物が
自販機で売られてました。
其れと、食べるラー油ですが此れも初めて目にしたラベルです。

DSC02781.jpg

DSC02777.jpg
空港バス駅まで5分の自宅からは、タクシーも頼めません
雪靴では東京に行った時、困ります・・・さりとて5分の雪道でも
夏靴では滑って歩けません・・替えの靴など荷物になり思案のほか

考えました・・・そして、ミカンの入っていた袋利用してみました。
靴にすっぽりかぶせて歩いたら、バッチリ滑らず安全歩行がOK!!
網なので目立たず滑らず、じゃまにならず最高でした。
こんなにうまくいくとは、ビックリ・ニヤニヤ顔になりました

その上荷物にならずバッグの隅に入れておけば、帰宅時又使えます。

かぶせるだけでは歩くと脱げると思えば、履き口を少し破いて
結べば大丈夫でした。
此れからは、冬の南国旅行に厄介だった靴の心配は解消だ~ 

DSC02778.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター