東京で写してきました⑥最終日色々

日暮里の繊維街に行き一巡りしてきました。
繊維からボタン、革、毛、服飾に関するものは全て揃うと
云う感じで、軒を並べてその手のお店ばかりなのです。

同行者は会議で、別行動日のため買えば荷物になるし、
見れば買いたくなるしで余りゆっくり見ませんでしたが
綿プリント生地など、100種類以上も積んだ棚全部が
1メートル100円にはビックリしました。
ボタンや糸も随分安く、山のように積んでありました。

f856faf844b814ab8df48a57976f655c.jpg


b07376d2bdc47dcd433f1cf5d65a465f.jpg

荷物にならない程度の生地を少しだけ買いました
ゴブラン織りですがバッグを作るのと、小袋を作るために
レースとオーガンジーの端布れです
今度来るときはカートでも持って来ると良いのかも・・・・

DSC02784.jpg

最終日の昼は、大学に行っている孫を呼び出し食事です
日中は気温も上がりコートを着ていると汗が出るくらいなので、
デパートや道を歩く人はコートなしの姿が多かったようで
東京はもう春なんだな~と、羨ましく思いました。

DSC02750.jpg

DSC02749.jpg

DSC02748.jpg
あっと言う間の三日間でした。
一日目~5.560歩
二日目~15.301歩
三日目~7.858歩・・・と、歩数計のカウントですが、
    我ながら凄く歩いたと感心してます。
    
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター