残影もない雪まつり

大通り雪まつり会場跡を通りかかりました。

会期中は、あれだけ沢山の巨大雪像でしたが、現在は
その名残さえ留めてはいませんでした。
例年のことですが、日曜日の夜まで観光客で賑わっていても
翌、月曜の早朝より大型クレーンが入って取り壊し工事が
始まるのですから、今頃まで有る筈がないのです

今年は取り壊しの後で、雨が降ったり暖気続きなので
纏められた雪山も案外早く融ける事でしょう

雪まつりが終わったら、もうすぐ春なのです

DSC02619.jpg

DSC02620.jpg

今朝、出掛ける時マンションの玄関前で見た雪だるま・・・・。

どなたが作ったのか判りませんが、思わず笑いが出て、
気持が暖かくなりました。
一m程も有るので、子供だけの作業ではないと思います
こんなのを親子で作るご家庭は、きっと明るく和やかで
素晴らしい親子関係なんでしょうね~

DSC02617.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター