札幌の地下道完成近し

今までは、札幌市の大通り地下街とJR駅の間は、
地下で繋がっていませんでした。
なんで、少しの距離だけ切断したのか不思議でした。


それが、何年か工事の末今年の内に開通されるとか・・・

今度は、大雨でも大雪でも、大吹雪でも安心・・・大丈夫だね

通路だけでなくショッピング街も出来るらしいけど、
其れは来年になるとか・・・

段々不況の風が吹いて来てるみたいだから、
テナントが集まらなかったら悲劇だね~
開通計画の第一にテナント料収入採算も、充分に検討済みだろうから・・・・。

本州からでもバンバンとテナントが集まり、盛大で賑やかな
地下街ショッピングロードが実現すると好いね~~。

そうなると又、現在と客足の流れなど、かなり変わってくるんでしょうね・・・・・・。

P1120381.jpg

大通り地下より、完成済み地点の一部公開地下道を見る。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

駅前と大通りが繋がったら、人の流れも変りますよね。
地下道が開通したらビルのテナント料金が、上がるんですってよ。
タクシーの運転手さんも泣いてました。
私は嬉しいけど、影で泣く人も居るんですよね。
広くて人通りの多い時間帯でないと怖そう…
私も見学してこようっと(^.^)

両方のブログ覗いて頂き済みません
従来のドリコムより指定移行したライブドアー
なんだか入れずライので、此方にしようかと
思い現在同時進行で、様子検討中でした。

今は99パーセント此方に決める予定ですが、
再度の引っ越しで、慣れない友人たちが又
検索に戸惑うかと思うと、申し訳なくて・・・・。

fc2さんのブログ、最初の頃から見たら、良く成りましたよね。
長く使っていくブログですから、何処に決めるかユックリ考えて最後のお引越しに成るようにねっ。(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター