又雪が降り出しました

福寿草       水彩画
福寿草

今日の午後あたりから又雪が降り始めました
明日の札幌は、-7℃とか予報で言ってましたが
雪が降るうえ寒いので、身も心も縮みそうです。
今日、コストコに行きましたら、あの広い駐車場に
10台ほどの車だけ、スカスカの状態でした

店内は、ほどほどの入り…とはいうものの、カートは
スムースに移動でき 試食品はトレイの上で客待ち顔・・・ 
レジさえ待つことなく、すぐに清算OK!!

いつもは満席状態のフードコートも殆ど空席
寒い雪降りのウイークデーは、出足も鈍るんでしょうか
こんな状況は、コストコ入会以来初めて見ました。

もうすぐ大寒の20日が来ますから、今が寒さの
ピークなんでしょうね。
「二十四節季」の節目で言うと、次に来るのは二月の立春。

その様に段々春に近付いて行くのかと思うと、
此の寒さも、春になるための準備段階かも・・・・。

夜明けも少しずつ早くなっているようですから
嬉しい春に一歩一歩近づいていることには違いない
ようですから、春に備えて今のうちに充分パワーを
蓄積しておきたいものです。


季節・風邪マスク風邪にご用心!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター