心急く時期の水彩

墨筆書きのバラ
墨書きのバラ       水彩画

早めの忘年会も大体一段落。
居酒屋でも飲めない下戸にはジンジャエールと、ウーロン茶。
出てくる料理を只々食べるだけと、両脇の友人達と喋るだけ
でも結構楽しい時間を過ごし、健康を感謝したりもする。

此の12月は居酒屋に始まり、フレンチ・四川料理・
ホテルの和食などと、好き嫌い云う暇もなく続いたが
締めは先日の、温泉一泊で今年の忘年会は終わりとなった。

今度は、新春の一月六日・新年会まで何もないというのに、
気持のほうは、体に反比例してせかせかと忙しい感じが、
だんだん強くなる。
カボチャを食べる冬至も、クリスマスも目の前だし・・・。
クリスマスがすんだら、もう本格的な掃除に入らなければ・・・

普段の心がけが悪いので、時間がかかるだろうな~なんて
思うと、益々急き立てられる怠け心のガンババ

そんな忙しい時に限って、何故か筆を持ちたくなる不思議
チャチャッと墨で描いて、さ―っと色をつけ、どうにか一枚・・・。
いつもの雰囲気とは全然違うな~此のバラは
             (忙しい心が出たかな?)

1枚書描いたらやっと気持ちも落ちついた!!!

さ~明日から頑張るぞ~もう10日もしたら、
          新しいウサギの年が来るんだもの  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な絵ですね。 モダンです。

嬉しいわ~

ありがとうございます

今度から花を描くときはは、この路線でいこうかな~なんて、
褒められると、すぐその気になるガンババです。

No title

「モダン路線」を楽しみにしてまーすv-221
22日の油絵も好きでぇーすv-218

超・嬉しいで~す

今まで、ガンババの絵を、モダンだと言われたことないし
コメントも入らないので自信消失してましたが、オブリガート様の
お陰でチョッピリ張り合いが出てきました。
ありがとうございます。来年もよろしくお願いします。v-435

No title

PCの背景にさせていただきました。 いい感じです。v-238

舞いあがりそうです!

嬉しさを通り越して恥ずかしい感じです
そんなに気に入っていただき、
心から感謝・感謝です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター