温泉の忘年会

温泉入浴も勿論ですが、食事も大きな楽しみです

普段はカロリーが高いとか、タンパク質がどうの・・・と、
云っているにも拘らず、我が体脂肪タップリ保存型グループは
ずらりと並べられた、魚介類やステーキ、豊富な山海の珍味に
あれもこれもと少しずつ取り分けてもかなりな量になり
いつの間にか、すべてを忘れ食べることに専念

写真のこともすっかり忘れ思い出した時の一部だけに
なっちゃった感じも・・・。

DSC02141.jpg

今回はワインはやめて、日本酒でいきました
冷酒なので飲みやすくお酒独特の臭みも感じません

DSC02143.jpg

DSC02144.jpg

なんだか少しずつのはずが、結構の量になり満腹で至福状態
用意されているご飯も、いろいろな具を選べるみそ汁も
全然入る余地なし・・・。



此のお皿はメインなのか、シェフが作って運ばれてくるのだ
未だアスパラも、貝類もあったがいい加減食べて後で
思い出して、パチリ写したのでやや残骸状態かも・・・。

DSC02145.jpg
山ほど並ぶスイーツ類は遠慮して、果物だけにした

DSC02148.jpg

此れは朝のデザートコーナーだが、夜は此の3~4倍の
種類と数がコーナーを彩り、甘党には離れられないコーナーかも

DSC02146.jpg

DSC02157.jpg

白飯は鋳物の容器で炊いたのをそのまま運ばれるが、
五穀米や麦などの御飯も、オーダーすれば運ばれる。
みそ汁もキノコをはじめ色々の汁だねと、薬味が
用意されて自分好みにできるので、其れもうれしい。

DSC02156.jpg
朝もやっぱりフルーツだけにしたが、ヨーグルトも
何種類か出ていて、此れも好みを選べるのが最高・・・・。

DSC02158.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター