各地のお土産です

山ぶどうのレーズンです
前日、たこ焼ホットケーキに入れました。
こんな小さい粒は初めて見ましたが、粒胡椒ほどでしょうか

山ぶどうは元々が小粒なので、干すとさらに小さくなるのは
当たり前のことですよね
肝心のお味のほうは、ほどほどの甘みに酸味もきいて
ヨーグルトに入れて毎朝、美味しく頂いてます。

DSC02018.jpg

DSC02022.jpg

仙台の長茄子と、牛タンジャーキーです。
牛タンのジャーキーなんて初めて見ましたが、
肉が干せるなら、タンだってOK-ですよね。

タンやモツ類の全然だめなガンババですから、
アビ先生が試食してくれます。そして・・・
「これって、味も匂いも全然ないから大丈夫!!」

「ホント・・?苦手なものは微量に交じっていても、
すぐわかるんだよね~」そう云いながら小片を噛んでみる

「やあ~ほんとに無味無臭で気にならないわ~
でも、此んな味も香りも匂いもないものを、何が良くて
食べるんだろうね~顎の運動なのかね・・・・」
試食後ガンババが思った素朴な疑問ですがね~

DSC02023.jpg

DSC02026.jpg

もう一個は千葉県のバームクーヘンでした。
何で千葉のケーキ屋さんが仙台のお土産かな?

まあ札幌にいても金沢の柴舟や、京都の八つ橋が買える
ご時勢ですから、不思議に思うほうが不思議なんでしょう。

さっそく友人5人で戴きました。これはしっとりと柔らかく
甘みもバニラの香りも控えめになっており、おいしかったです。

DSC02027.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター