100円ライターが市場から消えるのか???

先頃の新聞に、100円ライターが発売取りやめとか・・・
又テレビでもその様なこと聞きましたが、いつ頃から
姿を消すのでしょう???

煙草は飲みませんが、油絵の絵具箱とか画材の引き出しには
必ず何本か入れてあり案外重宝に使っているんです。
暫らく使わない色の絵具など、蓋が固まって開かないんですが、
そんな時には、強~い味方なんです。
チョッと炙ってスルリと、蓋のねじを回すため・・・・

また以前は、花壇から切ってきたバラなどの水揚げする時、
切り口をガスで焼いてましたが、オール電化になって、
というものが我が家から無くなって以来、
水揚げの役目は100円ライターになりました。

そう思いながらいろいろ考えてたら、煙草のみでなくても、
普段から気付かないまま時折お世話になっているようです。

本当に無くなるんでしたら今のうちに何本か、
買い置きしておかなくては・・・・。

これは、↓ 100円ライターを売っているときのスタンド?
ですがミシンの下糸保存にバッチリなんです。
専用のものも売ってますが、嵩張って邪魔になったりするし
何よりタダで手に入るのが最高~です。

コンビニなどのお兄さんに頼んでおくと、捨てる前に
気がついて、置いといてくれるかも・・・。

ガンババのボビン整理は、糸端も絡むことなく常に一目瞭然!!
10円ライターのお陰でこのように美しくスッキリしてま~す。


DSC01976.jpg


DSC01975.jpg

100円ライターの無くならないうちに
            是非、お試しください・・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マタマタ、いいアイデアですねーv-218
近所のたばこ屋さんに、頼んでおこーっとv-441
ボビンを 一つおきに差し込んでいるのは、その方が出し入れしやすいからかナー?

No title

思いのほか使いやすいので是非お試しください。

一つ置き差し込みはボビンの厚みがあるので、
残念ながら続けてはいらないのです。
ミシンによってボビンの厚みにも違いがあるようです。

また、ライタースタンドも広いの狭いのがあるそうで、
此れも選んでからくれたそうです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター