ザクロやミニカボチャです

秋のモチーフ達
秋のモチーフ達         油彩画


10月に描いた油絵で、ザクロ・ミニカボチャ・鬼灯(ホオズキ)
小さなアンモナイトの化石等です。

水彩と違って油絵は、なかなか乾かないせいもあり、月に
一枚くらいしか描いていません。そして、展示会などが
近づくとあわてて、20号30号に取り掛かるので、いつも
忙しい思いをすることになるんです。

描いているときは、油のほうが面白く時間を忘れるほどですが
マンションに移ってからは、油彩の匂いが充満することと
描いた作品の保管場所が少ないなど、諸々の都合で
敬遠しているという感じもあるようです。

今月も残り一週間になりました。
気温の高い日や、ぐっと冷えた日など変化激しくを
繰り返しながら12月に突入するのでしょうが、初雪以来
チラチラの降雪もないので、まずまずラッキーなことです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター