カツカレー棒…知ってましたか?

チョッと出遅れましたが巷では、カツカレー棒と云うのが
静かなブームになっていたそうです。

聞くところによると、薄切りのトンカツにカレーライスを
巻きこんだ、ロール状態のものとか・・・・
運転中でも食事OK!片手でカレーライスの食事ができる!
其れが受けたのか今年の夏は、長距離運転で行楽の際など
随分重宝され長蛇の列だったとか・・・つい最近聞きました。
ドライバーだけでなく、鉛筆片手の受験生や、テレビ見ながらの
人だって、ながら族には凄く重宝な食事かも知れません

珍しいことは聞いたらすぐにのる、ガンババと「あび」ですから、
即、カレー棒なるものを新開案?したと云うトンカツ屋さんに・・・・。

夕方のせいで残念ながらカレー棒は品切れ、チーズピラフ棒と
ラー油ピラフ棒しかなかったそうで、今回はそれでまず味見です。

トンカツ3

何のことはない薄切りの豚肉にピラフを芯に入れて巻き込んだ
長さ15センチ×5センチ丸ほどある只のトンカツ・・・。

ラー油ピラフのほうは、一口食べたら口の中が火事になったかと
思うほど辛くて、燃えそうなほど熱くなりビックリ!!

トンカツ1

よく見たら赤いナンバンがびっしり・・・・摘まんで出してみたら
15センチの中に大体此れだけ入っていたので、辛いはずだ!!

でも・・、激辛との表示も店員さんの一言もなかったそうで、
一般的には此の辛さは普通のことなんだろうかな~と、
暫らく悩んだガンババでした。

トンカツ4

お持ち帰りで入れてくれた容器に「ひろし」も大好き・・・と
書いてあったので、ひろしは誰?かと思ったらお笑いタレントだって・・・。
何かテレビの番組で紹介したらしいのね・・・それで凄いブームに
なっているらしいです。    テレビの影響って絶大ですね~。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター