水彩画の花

ばら、
オレンジの薔薇      水彩画

此から当分、花屋さんのお花を買う季節が続きますが、
私はず~っと昔から、花瓶に溢れるほど挿してある花が
好きなんです。それも同じ花・・・一種類がいいんです。
さらに欲を云えば、薔薇を初めとした洋花が最高!!
でも・・・悲しい事にもろもろの経済事情も有りまして、
そうも云ってられないシルバー世代です。

そこで考えたのが、五本ほど挿した薔薇を、色々の角度から描き
如何に沢山あるかのように描くという術が付いてしまいました。
此は生活の知恵とは云わないでしょうが、まあ・・苦肉の策ですね
でも・・・そんなのって、やっぱり邪道なんでしょうかね~

もう少しすると雪が降り、描く気分の風景にもなるんですが
丁度今頃の時季、紅葉も終り葉の落ちた枯れ木ばかりの
寒々しい風景ばかり・・・本当に一番困る季節みたいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「たくさんの花を描く」 知恵。 スバラシイv-237  なるほどデス。

貧者の知恵かな!!

三本しかなかったら、三本描いたらいいでしょ!!と、
云われそうな処を、スバラシイとのコメント
嬉しいです。でも少々気がひけますが・・・ありがとう
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター