晩秋、雨の一週間

DSC01910.jpg

此の一週間は雨ばかりだったように思います。
南区、北区、中央区、厚別区、などと地域によって違いも
有るようですが、午前日か、午後か夕方などに必ず雨となり、
傘なしでは外出できませんでした。
道に張り付いた落ち葉も、始末出来ない内にだんだん増えるようで、
このまま雪にでもなったら、どんなに滑る道になるだろう・・・なんて
思ったりしてるガンババです。

DSC01909.jpg

水曜日、雨風のひどい中を出かけてきました
地下駅までの途中、傘も三回くらい風であおられて、反っくり返り
骨と傘布とを止めてある糸もちぎれてしまい、惨憺たる状態・・・。

でも…夕方帰宅の頃は、雨も霧雨になり風も治まり大分穏やか。

そして・・道路脇の何時も見ることもなく通り過ぎていた
ドウダンツツジのビックリするような色に気付き思わず見入ってしまう

雨の後で粉塵も洗われたのか、鮮やかな透き通るような赤色は、
今まで見た中で一番綺麗な赤い色
どんなレットを混色すると此の色になるのかな~やっぱり
自然の神様しか、此の色は出せないんだろな~なんて考えながら
ボケ~ット小雨降るその場に立ち尽くしていたんです

其の姿を見た通りがかりの人などは、道を忘れた老人が道路に立って
ボケ~ット帰る道を考えていた・・・なんて思ったでしょうけどね。

DSC01905.jpg


DSC01906.jpg


DSC01907.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター