平城遷都1300年の奈良 (17)

食事やお土産の一部     奈良神社仏閣巡りの最終回

食事もお土産・買い物なども、此で全部とは言えないですが
写すのを忘れたり、だらだら(17)回迄も続いてしまったので
そろそろ此で最終とします。
丁度10月も終り月も変るので、11月からは気分新たに。

DSC01566  3

DSC01567  3

DSC01571   3

DSC01572   3

DSC01573     3

DSC01561.jpg

DSC01565.jpg
ぱっきん箸・・・とは?
  単なる割り箸で使用時、パッキンと割ると金粉が
  ぱらっと降りかかると言う事でした。

土産2

土産クッキー
ホテルのお茶菓子に出ていた大仏顔のクッキーと
海苔の付いた味噌煎餅を少々お土産用に・・・・。

奈良土産1
薬師寺でみつけた大型マッチ。
この頃は広告マッチも、徳用マッチも影を潜め、お灯明用の
マッチが案外不自由になってきてるようです。それでやむなく
チャッカマンなどで点火したりして勘弁してもらっていました。
其れが今回、薬師寺で有り難そうなパッケージに入った
専用マッチを見つけました
見るからにお参り専用という感じですよね~。
間違っても煙草に使ったりキャンプに使うと罰が当たりそう・・・・(笑い)

土産マッチ
今回の奈良旅行・・・時期も良かった所為もありますが
見学・拝観箇所も凄く充実していたと思います。

そして帰宅後、振り返って思うことは、我ながら膨大に歩き、
凄く沢山の階段をよく登ったと今更ながら驚いてます。

今回は、○○歳のお祝いにと娘に丸任せで一緒した旅行、
仕事で行けない息子夫婦には、最新カメラをお祝いに
買ってもらったので、それを使い心置きなく写しては、
しみじみとシアワセを噛みしめながら歩いた旅行・・・。

そんな嬉しい幸せな気持ちが一杯だったので、身体も
足も軽く、疲れも全然感じなかったんでしょうね~。
これから先いつまでも、有り難く嬉しい思い出として、
心に残ることでしょう。



                漫画・シカ仏挙手

関連記事

テーマ:神社・仏閣巡り - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター