この時期、・・西瓜です

西瓜2
もう10月も後半です
西瓜の時季は疾うに終わったものと認識しています
でもあったのです!!「今年最後の西瓜です」と、添え書きして
余り大きくない野菜などのスーパーに・・・

バレーボールほど有りましたが、キッと末生り(ウラナリ)だろうと、
覚悟の上、重さにもめげず買って来た同居人「あび」でしたが、
包丁を入れた途端、バリン・・と、割れたほど完熟・・・・

そして、種の下・・皮ぎりぎりまで程よい甘さとサクサクの食感
ヤッホー!!!!今年食べた中で一番だ~西瓜の王者と決定・・・
とか何とか言いながら、一度に半分も食べちゃった~~~。

ヤッパリ美味しい物は美味しい内に・・・がモットーですもの
大好物、残り半分の明日が楽しみで~す

西瓜1

                           季節・スイカ


関連記事

テーマ:ちょっとしたこと書きます - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター