犬も歩けば棒に当たる

タネ5
先日、札幌駅の構内で花の種をもらいました。
改札より北口に抜ける中央付近にガラス張りの温室のようなプレハブ小屋がたっていました
その中は、青々とした植物が真夏のように元気いっぱいに繁茂していましたので、
つい見とれていましたら、パンフレットと一緒に花の種をくれました。
温室とか、生育用蛍光灯などをデモンストレーションしているのかと思い
お聞きしましたら、土壌改良などに使うピートモスみたいなものだそうでした。
あまり我々小市民には直接関係がないらしい物ですが・・・・・。

いただいた物は、ポケットテッシュのようなもので、そこには乾燥したツンドラみたいな
物が入っており、説明書通りコップ1杯はどの水を入れるとパンパンにふくれました。
そこに、同封の種を蒔くようになってたのです・・が、ビニールの容器では余りにも
味気ないので、小さなコップに移し替えて蒔いてみました。
1週間ほどで弱々しいながらも、小さな芽が沢山生えて日の当たる明るい方に向かって
徐々に成長してるようです。

タネ6


関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター