水彩画

トルコ・ブルーモスク      水彩画4号
トルコ、ブルーモスク

何年か前行った、トルコ旅行の写真を元に描いてみました。

手持ちの写真では前景一杯に溢れる観光客と、その中央で
ニッコリポーズのガンババが,カメラ目線で立ってましたが、
目障りなのでカット・カット!!

今でも記憶に残るのは、沢山の花が綺麗に咲いていたことと、
グリーンに赤みの差した低い植え込みが右手に広がっていたのが、
モスクの建物に映えてとても美しく印象的だったことです。

殆どのことを忘れた現在でも、その風景だけは瞼の裏に
残っていたため、そんなふうに描いてみましたが・・・・
案外、記憶違いだったり !(^^)! かと,自信なしです。

いっそのこと題名は、「ブルーモスク・イメージ」とでも、
したほうが良かったでしょうかね~

                            季節・秋の案山子

関連記事

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター