大通りの政見発表会

小沢⑧

9月9日午後3時から大通公園で、菅首相と小沢さんの
政見発表街頭演説会がありました。

2時過ぎには、かなり大勢の人が集まり芝生に陣取ってました
抜けるような青空には、ヘリコプターが旋回しパトカーや
道警の灰色トラック…そして警備の人たちが大勢動き回り、
1時間も前から結構、物々しい感じの公園周辺
その上、遊び場を奪われた沢山の鳩は、群れを成して
北側の木立から南側の木立へと、衆人の頭上を何度も何度も
低空移動したりして・・・遊んでいるのか?嫌がらせなのか?
其れは其れは賑やかで盛り上がった空気一杯!!!

定刻の3時頃には、4丁目5丁目の辺りは歩けないほどの
人が集まり、小沢さんとか、安保反対とか云うプラカードまで
掲げた連中まで集まって、近来見たこともないくらい
凄い熱気のうちに政策発表がはじまりました。

小沢②


小沢⑦

小沢④


小沢

くじで決めたという順番で小沢さんから政策発表
二人とも、景気を上向きにするためには・・・とか、元気な日本を
作るために・・・とか、沢山の抱負を力強く語られてたが、
ヤジを飛ばす連中もなく、みんなで熱心に聞く姿はとても
真剣に見え、少しでも良い政治を期待してるように見えました。

それにしても、我々一般国民には今回の代表選挙にたいして
投票権がないので、此の力強い演説によって、いくら
共感賛同して代表即、総理大臣を願っても駄目なんですよね~

詳しい演説内容は、新聞でも読んで頂くことにして・・・・。

今回初めて、生の声を聞いて、映像でない実物に接して
テレビで見るのと、さほどの違いはないんだな~と思いました。
何年か前、麻生さんが来たときも、テレビで見慣れていた為、
何となく親近感さえ感じられ、テレビの力は凄いと思いましたが、
今回も同じように、毎日のように二人を見ているので、
会う機会もない札幌市長より、余程身近な感じさえ
したのは、ヤッパリテレビの力ですね~。

小沢⑥="

                   季節・残暑見舞い
関連記事

テーマ:地域のニュース - ジャンル:ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター