さしみ豆腐・・・だって

新豆腐_edited-1


スーパーで、始めて発見!!
   お刺身豆腐  勿論買って来ました

何が違うんだろうと、期待と興味で開封・・・・
な~んだ!!!普通の木綿豆腐じゃん

今日はカレーなので、トマトを添えてポン酢で食べてみました。
何時ものわさびとか、生姜とは又違ったサッパリ味でした。

因みに、「さしみ」を電子辞書で見てみましたら、
魚肉などを、生の儘で薄く細く切って、醤油などを付けて
食べるもの・・・と、なっていました

カレー

今晩の主食はカレーライスでした。
昨日のシュリンプカクテルの余ったエビや、
前日残し、冷凍してあったマグロや帆立も椎茸も、パプリカまで
全部入れて、冷凍庫の残品整理・・・
硬くなったチーズまで参加です。

たまにはこうして、チビチビ残ったものをカレーライスで
煮込んでみたら、結構複雑な味で美味しくなるようです。

少し残っても捨てられないと言う、戦中派の再生料理かな~

                      季節・残暑見舞い
関連記事

テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スタミナ?

スタミナ カレー っぽい ですね ^^おいしそう!

おいしいよ~

何ともいえないコクが出て、絶品です!!
お肉が基本ですが、豚でも牛でも在庫の肉にプラスです

イカ刺しの後などゲソ、タコは足先や吸盤
生臭物以外は何でもOK・・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター