8月の最終日

ハガキカレンダー

忙しく、楽しく、落ち着かず、暑かった、8月も
遂に今日が最後の一日となりました。

恒例のハガキカレンダーを投函する日です
水彩の画は、先日描いた海の画を印刷しました
来月のカレンダー付画はがきは、パッパッと出来ますが
文章書きに時間が掛かります

一人一人の顔を思い浮かべながら、それぞれに
話したいことを書くので、結構時間も掛かります

毎月大体、34~36人分くらい書くので、
最近は一晩では書けなくなりました

最初は、入院していた弟や友人を力付けるため
少しでも慰めになればと思い、始めたことが
もう5~6年も続いてしまいました。

その内だんだん増え、楽しみに待っているから・・・なんて
言われると益々止められない事になって、
延々続いているのです

近頃は、自分のために書いているのだと思います
手首の運動と、考えて書くので最高の呆け防止では無いかと、
思いながら今月も、昨夜までに36枚書き上げました。

今朝の内に投函しなければ、朔日に届かないのです。
ささやかな拘りで、朔日到着を目標にしてますので
土日曜が、月末、月初めに来るとガッカリして気力も萎えます

さあ~後何年くらい書き続けることが出来るのでしょうね・・・・

                      季節・残暑見舞い
関連記事

テーマ:ごあいさつ。 - ジャンル:その他

コメントの投稿

非公開コメント

やっほー

もらう こと を 期待して るん (笑)

がんばば ちゃま だいすき ♪^^

ごめーん!!

年代に差がありすぎると視点も違って
興味ないかと外してた~

No title

(^^)ばりばり 年代 も 感性 あいすぎ でちゅ (笑) ははっ
がんばば の どれも すき (笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター