私製便せん、封筒、ハガキ

便せん


夏休み・お盆も一段落し、此から又落ち着いた
時間を沢山過ごせるようになるかと思います

灯火親しむ読書の秋も、先遠いことに思っている内
だんだんと間近に迫りつつ有るようで
此の暑さの終末を目前にした来週辺りから、
ボツボツ朝晩は秋風となることでしょう

そのように日没も早くなった灯火の下では何をしよう?
本ばかりも読んでられないし・・
そうだ!!時間のあるとき手紙書きだ!!!

其れは、日日衰える頭と手首との老化・呆け防止となり
消極的ながらも、自己防衛策として良いかも・・・・

思いついたら即実行   先ず便せんだ!!封筒だ!!
セントラルで紙を買ってきて、気に入った水彩画を印刷
そうだ!!ハガキにも小さく画を入れよう

未だ暑いうちに、楽しいレターセットが用意できました
やがて秋風…晩秋の頃、皆様の元に愛のレターが届くかも


                     季節・残暑見舞い
関連記事

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター