大・小のマンゴー

マンゴー赤

8月1日に、お裾分けのマンゴーが大小2個、
息子宅から届きました。
赤いほうのアップルマンゴーと言うのでしょうか・・・・は、
早速食べて見ましたら丁度、頃合いに熟して居り
とても美味しかったです。

マンゴー青

青くて大きいき方は、始めて見る種類です
メロンを楕円形にしたくらいの大きさがあります。
そして、青く未だ硬い感じなので熟するまでの間
お供えして有りました。

マンゴ

一週間も過ぎて、そろそろ黄色く色づいて来たので、
一晩冷蔵庫で冷やし、今日切ってみました。

最適の状態です・・・先に食べた赤い方より少し酸味もあり
こちらの方が好きかな~

たまたまベーコンスライスが、食卓に出ていたので
生ハム代わり・・・・なんて思い、巻いて食べて見たところ
案外いける感じでした。

マンゴー2

大きいので二人食べても、未だ3分の2以上ありますから
明日も又、充分楽しめることでしょう。

                                     季・扇風機
関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

マンゴー♪

味! 香り! (^^) GOOD ですよね (笑)

フルーツ

外国の果物は大体、甘くて濃厚なものが
多いですよね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター