7月も終わりましたね

7月もいよいよ今日で終わり明日は8月ですね

私が丹精のミニ花壇も華やかなバラも終わり
今はささやかで、どうってことの無い花ばかり咲いてます
多年草もありますが、ポット苗で植えたのもあり
近年は丈夫で長期間咲くことが目的になったものばかりです。

























このほか今が最盛期の紫陽花や、花が終わりかけたギボウシも2~3株
ありますが、バラの時期が終わると花壇もグッと淋しくなってしまい
地味になるので淋しい事です。
もう少しすると、ムラサキシキブが紫の花をひそやかに咲くので
それを少し楽しみに待っているところです。


花水やり
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ガイラルディア

ガイラルディア(天人菊、特攻花)があるのですね。
大好きな花です。
種が出来たら少し頂けませんか?
札幌に来てからなかなか見られなくなりました。

花壇の花

freesiaさま
 1番目のですか5番目のでしょうか  
ガイラルディアっていうのは・・・。
上の黄色いのは今年ポット苗で植えたものですが、
咲く期間が長いので毎年買っています。

その下のオレンジと黄色の大きな花のは
5~6年前のポット苗のが毎年咲いて根も増えて
ますが、どちらでしょうか・・・

名前の知らないで、好んでいるなんて
吞気ですよね~

5番目

ガイラルディアは5番目の花です。
種が出来たらお願いします。

花壇の花

freesiaさま
此れはタネでなく根が増えてるみたいです
雪にも強く育てやすいです。
24日鉢に植えて持参しますね

いろいろなお花

いろいろなお花が楽しめて何よりです。
やはり土に植えたお花は、次つぎ咲いてくれるので慰められますね。
花が大好きなわたくしにとってはとても羨ましいです。また見せて下さいませ、楽しみにしています。

そうなんですか、種じゃないんですね。
お手数おかけしますがお願いします。

今月もカレンダーハガキありがとうございました。
毎月大変でしょうけれど、頂く方は嬉しいです。😃

ミニ花壇

pirokoさま
現在のマンションに入る時、1階なら専有花壇が
あるというだけで、1階にしてしまいました。

入ったころは10歳余り若かったので張り切って
珍しい苗を植えたりしましたが、現在はすぐ腰も
つかれるので、手入れも疎かになってきました。

其の上、段々手いらずの多年草に移行中です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター