夏風邪なのかな・・・

10日ほど前から少し出でいた咳が、今週に入って
段々ひどくなり、人前には気が引けて出られない感じ・・・。
就寝時は横になるとひときわ激しくせき込むので
此の2~3日は、寝ることも出来ずソファーにもたれた
姿勢で夜を過ごしている
横になるより少しせき込む頻度が少ないかな~と
いう位で、先ず絶え間なく・・・に近い状態でせき込んでいる。

そんなことで昼も何となくボケ~っとしながら咳き込み
夜分は、うつらうつらしながらも激しく咳き込んでいるので、
知らず知らずに渾身の力を出していると見え、此の2日程から
下腹の筋肉が痛くて痛くて・・・
力一杯抑えるものの、必要以上に分厚い肉を保存している
お腹なので、抑える手にも余ってしまう状態・・。

1日3度の病院の薬も、遅々として効能が見えてこないし
いくら30年ぶりの風邪とは言え一度に痛めつけられたようで
今も身を震わせながら咳き込んでいる。

病院でも年齢のせいか、喘息になるのを予防してか、
こんなのを朝晩、シュ~っと吸入するようにと投薬された。



苦しい時の神頼み・・・か、下手な鉄砲も数打ちゃ当たるで、
マヌカ蜂蜜も、しその葉酒も、大根も、玉ねぎも、
一通り試してみたのですけど・・・。

                咳
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年は咳が長引くとよく聴きます。私の娘も咳がひどくて、咳をし過ぎて肋骨にヒビが入ったかもしれないと言っていました。
ここは腹を決めて完全に治るまで無理をしないでくださいね。どうぞ一日も早く治りますよう祈っています。

No title

その後、咳の方はよくなりましたでしょうか。
今の時期、私の周りでも咳をしている人がいます。咳は本当に辛いものですよね。
どうぞ、お大事にしてください。

夏の風邪

からんさま
今頃風邪をひくなんて意外でした
熱もないし食欲も普段通りですから、咳だけでもやっぱり
風邪なんでしょうか~
風邪に負けないと信じていた自慢の体力も、加齢と共に
衰えてしまったとは、ガッカリです
お忙しい中、ご心配頂き恐縮してます
    有難うございます。

夏の風邪

アトリエforyuoさま
病院の薬や民間療法などで、早急に治したいと
努力してますがサッパリ効かず夜の辛い事。
只さえ暑く寝苦しいのに、横になるとひときわ
激しい咳き込みが續き長い長い夜なのです

でも19日迄には治したいです。
サッパリ聴こえない上に咳で会話も出来なかったら、
全然楽しくないですもね~
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター