小さなマイ花壇

ほんの少しの花壇でも、あればやっぱり楽しみです

今は、バラとアルストロメリアの最盛期です
バラは白や黄色は2~3年で駄目になってしまい
ピンク系ばかり4本だけ残ったのが頑張って
沢山の花をつけています。















同じようにピンク系でも色も形も違います
苗を買ったとき花名の書いたプレートが付いていましたが
何時の間にかなくなり、それと共に花名も失念して
今はひとくくりで、ピンクのバラ…となりました。

バラのほかは、大した花もありませんがバラがあるだけで
グッと華やかな花壇に見えてバラはヤッパリ花の女王かな・・・


今日は七夕ですね
                七夕、7月。七夕
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

薔薇

マンションのお庭とは思えない立派な薔薇の花たちですね。

薔薇

freesiaさま
テラスの下に一坪ほどの専有部分の芝生があり
その部分を一階の住人は自由に花壇にできるのです。
その魅力が一階に住む事に決めたという
感じでもあるんです。

No title

すごく綺麗に咲かせていますね。
何をされてもこなせて、スパーウーマンそのものです。
私は、虫はつくし、肥料が足りないと言われるし、どうしても上手に咲かせられません。

薔薇

nenkoさま
花も野菜も土いじり全部下手で、いつも嘆いているんです
機会のある度、貪欲に経験者に聞いては
其の通りにするんですが、イマイチ駄目なんです。

その点バラは案外丈夫で手がかからず咲いてくれます
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター