車2台で洞爺湖温泉へ(1)
今日は午後から雨の予報は入ってましたが
それぞれに忙しいく、日程がなかなか一致出来ないのと、
ホテル予約の空き具合とで今日しかない!!と云う
貴重な土日・・・。
雨にも風にも負けずに、午後集合で出発進行!!

…と云うのは、私の米寿のお祝いが未だだったので、
家族の連中はけっこう気にしていたらしいのです。

洞爺湖では比較的新しい「乃の風」はまだ行ったことがなく
楽しみにしていました。

米寿①

ホテル、米寿

あまり大きなホテルではないようでしたが
内部がとても広々とゆったりしているように感じました


米寿ロビー4


ロビー2米寿


ロビー、米寿

目の前に広がる湖水と緑豊かな中之島の風景は最高です
お天気が良ければ、中央に羊蹄山の美しい姿が見れたのですが
今日の雨空では靄がかかったようで、薄っすらとしか見えません
でも、静かに広がる湖面を見ているだけでここに来た値は充分です。

米寿3

ロビーで代表者のチェックインを待つ間、ウエルカムドリンクが
運ばれました。  ハスカップのジュースとクッキーでした。

部屋より米寿

部屋は8階でしたが最上階のようで、余り高層ではないようです
部屋からの見晴らしが又素晴らしいのです・・・
床までの全面ガラスで、ちょうど湖水に続いた部屋のように
感じられます。窓辺まで近寄ると遊覧船乗り場などの
岸辺が見えますが、少し離れると湖水と一体化です。


温泉街
関連記事
【2017/06/03 13:39 】
身辺日記 | コメント(0)
<<車2台で洞爺湖温泉へ(2) | ホーム | 今日から6月>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |