此れでも商品価値あるのかな~

先日、家人が青森方面に出かけ、南部煎餅とともに
私の好物のリンゴも買ってきてくれました
大きくてピカピカ光って見るからに高級で美味しそうです

期待しながら一個、皮を剥き一口食べてビックリ・・・
ボケボケのボサボサ・・・芯のあたりが茶色く色も変わっていたので
もしや…と思った予感通りの事になってしまいました。

急いで3個ほど皮を剥かずに割ってみましたら、
茶色の大小はありますが大体変色して、ボケボケの状態です



高速の売店で買ったそうですが、随分ひどいものを
売るものだとビックリしました。
高速のサービスエリアで買うのは、行きずりの
旅行者と云う一見客でしょうが、そんなボケボケの
ものを何も言わず一級品として売るなんて商業道徳に
外れていると思います
その地域全体の恥になると云う事は考えないで、
こんな不良品を売るのでしょうか・・・。



折角のお土産なので捨てるのは勿体ないし
リンゴのボサボサを食べるのも嫌だし、ジャムにしても
食べることないし、見た目は超美人のリンゴも可哀そうです


            enmadaiou.png
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンゴ

これは酷いですね。
どんな物でも箱買いすると一個や二個不良品があることはありますが、ほとんどとはね〜〜

No title

こんなこともあるのですね~。びっくり、です。
みかんの箱買いでは何個か傷んでいることもありますが、せっかくのおみやげが、悲しくなりますね。

残念です

freesiaさま
今の季節ははりんごもボケてくる時期ですが
近代的な冷蔵処理で最近は、大丈夫に
なってきてますし
外観の色つやの立派さに騙されたと云う事ですね

残念です

アトリエforyouさま
全部なので残念なのです
農協みたいなところから運ばれるんでしょうが
出荷の時検査しないのでしょうかね~
其れとも、今の季節は此のボケ状態の果肉が
当たり前なのかしら。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター