コレステロール上限かも

やっと温かい春の気配を感じるようになりました

此処、大谷地は風が常に吹いている上に
冷たい風と云う、住んでみて初めて判る
難点があったのですが、やっと少し暖かくなりました
そうなると、外出の足も出やすくなったようです。

お昼に友人と赤煉瓦テラスでした
少し暖かくなったせいか、冬ごもりが終わったように
何処も沢山の人で一杯でした。
今日のお昼は、ビーフの赤ワインシチューにしました
柔らかく煮込んだお肉と野菜が美味しかったです



夕食は家族で焼肉屋さんでした
車で30分ほど恵庭まで遠征でした。そこが美味しいと云う事で
遠くまで足を伸ばしたようです。
足も勘定もお任せの身としては、行きつくままと云う事です。



昔懐かしい赤玉パンチと云うのがありました。
何時もアルコール飲料は飲まないのに、なんとなく最盛期の
当時を思い出してオーダーしてみました。
家族皆で、色々な好みのお肉を沢山オーダーするうち
満腹状態になりました。
皆が最後に、クリームやあんみつなどのデザートを食べました。
私も冷たいシャーベットに、かなり気持ちを、そそられましたが
既に満腹状態・・・腹も身の内と止めておきました。

でも今日の満腹でカロリーや、糖分は上限まで跳ね
上がった事でしょうね~でも、美味しかったです。


メタボ活・ブタ秤
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター