早い春でも温室は花でいっぱい

裏道とか日陰にはまだ残雪を見るものの
表通りは、すっかり春の様相になりました。

お日様も明るく暖かに輝いています
ヤット春の兆しが見えてきたのです。

市の中心から少し離れたところにある
百合が原公園の広い広い温室には、
まだ寒い内から、春の花をはじめとして
沢山の花が溢れるように咲いていました。

百合が原温室
              百合が原公園の温室  (水彩画)

珍しいしい花もあるので度々行きたいとは思いながら、
地下鉄で乗り替えして、さらにバスで・・・・・となると
なかなか行くのにも、軽い気持ちでチョット…とはならず
現在は一年に一度も難しい感じになりました。

こんな時こそ、車に乗っていた頃が懐かしく
思い出されるのです。
でも・・・最近は高齢者の運転事故が、とても多いので
息子の云う通り、早めに手放して正解だったな~と思います。

            春、haru_0414

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター